コロナの時代の愛(ただの愚痴)

 

皆さん、コロナの件で日に日に緊張が高まっていて疲れていませんか?

 

私も、先週までは電車が混む時間を避けつつオフィスに行くことも多かったけれど(以前のエントリー参照)、今週から可能な限りリモートワークを決め込もうと思います。

 

ーーーーー

 

ちなみに弊社の今のところの方針は、基本的にはここまでの日本政府と同じくらいの曖昧さ。

(これを書いている4月6日現在は「緊急事態宣言の準備入りの表明見通し」のニュースが政府から出たところ。「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対、多分、おそらく」くらいの玉虫色表現)

 

 

うちのオフィスもこれまでは「できるだけリモートワークをしてください。判断は各自に任せます、保障はせんけど」といった指示だから、結果、会社に来る人はそれほど減っていない印象。

 

ちなみに先週の4月1日は年度始めだったから、「とりあえず節目だし」ってことで(節目にとりあえず集まってしまう悲しき古き日本企業)、オフィスは大混雑。

 

 

部署によっては、大勢を集めての全体朝礼が1時間以上というのも耳にした。

(°д°)

 

パワハラおっさん部長が長々とスピーチしたらしいわ、、、

これ、毎日都内で100人以上患者が出てる最中にですからね。

 

 

イ、イヤぁぁぁぁああ〜(°д°)

 

お前が一人でコロってしまえ!!!このパワハラオヤジ!!!!

 

 

などと本気で思っちゃったけど、こういう時に人の不幸を思うなんていけない、いけない。つい殺気が。( ´_ゝ`)

 

 

 

それと。

これも先週、私は前々から社内の他部署の人たちにプレゼンする予定があったのだけれど、こういう事態だし、キャンセルかメール提案になるかな?と期待していたんですよ。

 

 

そしたら当日・・・

 

「5名でお伺いしまぁっす!」

 

・・・

・・・・・

(°д°)

やめていただきたい

 

来るなバカ!!!アホ!!!!普段よりも人数多いわ!!!

 

 

そんな状況でしたので、もう自分の身は自分で守らないとダメだこりゃ。と決意を新たにした先週でした。

 

 

 

暴言だらけになってしまったけど(たまには発散)、落ち着いて気を明るく持って乗り越えましょう。

※明日(4月7日)、緊急事態宣言が出そうですね

 

(おしまい)

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. スンリ より:

    やばい笑笑
    リモート促進のくせにスティック取り上げられたよ笑

    • yoru_suzuki より:

      え、意味わからない。
      リモートしたくてもさせてもらえない人々が本当に心配だわ。。早くある程度強制的に封鎖されて欲しい。

スンリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です