5年以上不倫を続けてしまう女子の共通点

 

不倫関係を「長く」続けている女性が、周囲に4人ほどいる。

 

数回あやまちを犯したとか、1年2年の関係ではなく「とにかく長く続けている」というのがポイント(5年とか7年とか10年もの)。

気づけば割といるタイプ

 

 

奇妙なことに、この4人には共通項がある。

彼女たちの共通点は、

 

 

・優しくて優柔不断

 

・思慮深く、控えめな感じ

 

・思いやりがあり、仕事なども評価の高い部分がある

(なのになぜか「どこか突き抜けられてない」と評価される部分もある)

 

いい人が多いんだよなあ

 

 

そう、なんというか、とても優しくていい人たちなのだ。

 

まあ、曖昧な関係を長く続けられてしまう人なので、そりゃそうかという感じですが。

 

 

しかしこれが、「不倫向いてないチーム」と比べると、本当にもう性格の違いが顕著なのです。

 

例えば、私の友人でいえば、プリ美やアラ子なんかがまさにそう。

 

彼女たちは、そういうチャンスがあるかどうかは別として、不倫などまず長続きはしないタイプだと思う。

なんていうかこう、お人好しの反対です。

 

 

こっちのチームの彼女たちの共通点は、

 

 

・仕事はひたすら速さ重視w

 

・思いやりがないとは言わないが、どちらかというと勝手w

 

・物事を結論づけるのが早い(たとえ間違っていたとしても)w

 

思考のシンプルさと決断力は比例する。

 

 

向いてないチームは、とにかく、曖昧な状態や男には1秒たりとも我慢できない。

 

もし仮に関係を持ったとしても、長引くことなくスパッと終わることだろう。

 

 

 

で、この一般社会を生きていく上でどちらが得かといえば・・・就く職業などにも寄るけれど、圧倒的に後者。

 

複雑怪奇な人間社会を必要以上に考え込まずに、あえて短絡的にシンプルに「こうだぁ!」と決められる人は、ドツボにハマることがないので人生がヘルシーな人が多い気がする。

 

対して前者は ひ・め・ご・と が多くなる人生に・・・。

秘密の多い人生って、苦しいと思うけどね。

ーーーーー

 

もしあなたの周りに「あんないい娘がなんで5年も10年もあんな男(妻帯者)と…」という人がいたら、

 

その娘はアホなわけでも、その男が奥さんと別れてくれるのを待っているわけではなく、単に、

 

優柔不断で決められない性格なだけ。

 

なのが一番大きいかもしれません。

 

 

「それワイや」と思った貴女、改善の一歩は自覚からでございます。(お別れするならお早めに♪)

 

 

(おしまい)

応援クリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です