スメる人は嫌われるけど、結構多い。<スメル問題>

嫌いなタイプは?

 

────くさい人です♡

 

 

(^ω^)・・・

 

レベルが低すぎてそういう話にもならないほど、そんなことは当たり前。

 

「くさくないこと」は好きとか嫌い以前に、社会生活を営むためのエチケットのはず。

 

 

だのに〜

 

なぜ〜

 

 

口臭がする人って、割と多いと思う現状。

つらい

 

 

女性はにおいに敏感な人が多く、自身にも気を使っているからか、それほど女性で「うっ」という人に会ったことはありません。

 

時々あってもそれほど強烈ではなく、「あ、今はたまたま口内の調子が悪いのかな」とか「昨日ちょっとにんにく食べたんだな」くらいのにおいレベル。

また、私自身それほど匂いに超敏感というわけでもないから、それくらいのにおいレベルであれば許容です。

 

 

でも

特に40歳以上の男性で、おそらく歯磨き以外の気づかいをそれほどしていない人(歯磨きをしていれば大丈夫と思っている人)は、加齢に伴いアレな人が結構多い・・・というか「口臭がする人」は珍しくはない。

 

電車の中で、昨日にんにく食べながら深酒して、今朝コーヒー飲んできやがったな・・・!という男性と近くになると、殺意を覚えます。

↑これ系の人は結構な頻度で出会う

 

また、特にそういうにおいの原因になる行為をしていなくても、加齢によって自前のにおい(?)は出てしまうものなので、結構マメに気をつけないと、何らかの口臭がする男性は多い。

 

気をつけよう!

 

 

そして、特にしんどいのが、

 

40歳以上の男性で、日常的に飲酒の習慣がある人。

 

 

このカテには、たまに「ヴォエエエエエ(^q^)」と言いたいレベルのすさまじいにおいの人がいる。

 

多分口内だけでなく、内臓から発せられている系のオイニーでございます。

 

しかも

本人が全く気づいていない。だから気を使わずにベラベラしゃべる。

 

 

タクシーに乗った時に、たまに運ちゃんがこれ系の人だったりすると、地獄の移動時間が始まる(のに本人悪気なし。とても罪深い)。

 

あれ・・・?わたくし・・・、

 

生ゴミと一緒に移動しているんでしたっけ?お金は払っているのに?不っ思議〜

こういう経験ありません?私だけ?

 

気が遠くなってそんなことを思うほど凶悪だ。

 

 

お願い。

 

もうそれ以上、しゃべらないで。

 

いやむしろ、息をしないで。

 

せめて窓を開けて。

 

ーーーーー

 

いや、自分ももちろん体調や時間によってスメル発生するので、人のことばかり言えないのだが。

 

でも人と話す時は、最低限気を使っていますよ。

今日は人とやや接近して話すなという時は、歯磨き以外のケアも必ずやってます。

 

人と会う前にガムを噛んだり、ガムに味がなくなっても(噛まずに)口の中に入れておいたり。

特に、噛まずともガムを口の中に少し入れておくのは有効!

お行儀悪いかもしれないが、人様に迷惑をかけるよりはマシ

 

歯をしっかり磨いていても、空腹だったり、口にものをしばらく含まずにいると粘膜が濃くなってきて自前のにおいが強まる気がするのだけれど、口に含んだガムがそれを防いでくれる。

 

 

あと、にんにくを食べた後は必ず「ブレスケア」を飲んでます。

あれ本当に効くし、10分でどんな強烈なオイニーもほぼ完全に消失するからオススメ。

 

ーーー

 

しかし、上記のような「日常的に飲酒の習慣がある人」から発せられる内臓からきている系の口臭は、ぶっちゃけ歯磨きやガムくらいでは全く消えません。(ウチの家族で実験済み笑)

 

こんな時はどうしたらいいの・・・?

 

そう、そんな人にもブレスケアだけはガツンと効きます

(^ω^)

 

現行、ブレスケアを飲む以外の打開策は無いのが辛いところですが、とにかくブレスケアだけは相当のレベルまで効くと言っていいでしょう。

相当くさい人で試したのでまず問題ないでしょう。

 

 

あとは・・・内臓系の悪臭の人たちであっても、酒を控えればこのにおいは消えます。いや本当に。(これも家族で実験済みです)

 

毎日飲酒している人は、週に2、3日休肝日を作るだけで口臭・体臭が変わりますよ。

 

ーーーーー

 

最後はブレスケアの宣伝のようになってしまったが笑

 

これを読んで「えっ、自分は大丈夫かな・・・」と心配になった人は、多分それほどくさくない人です。

 

なぜなら本当にくさい人は、においトピック自体に無頓着だから、この話自体ピンとこないので心配にすらならない、というか興味がなくてここまで読み進められないはずです。

 

そんなわけで、お互い、においケアを頑張りましょう。

 

(おしまい)

 

応援クリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です