奥さま生活がこんなに楽しいとは

 

めざせ、すて奥(素敵な奥さん)!

 

昨年結婚したわたくしですが、正直、奥さま生活(共働きだけど)はとても楽しい。

 

こんなに楽しいんだったら、もっと早く結婚しておけばよかった。。。と思うほどでございます。

実際はダンナさまの帰りを待ってる主婦という感じもないです。共働き。

 

 

そこで、今日はなぜわたくしの結婚生活がそんなに楽しいのか、その秘訣を披露いたします。

 

最初に断っておくと、私の結婚は「人にうらやましがられる要素はゼロ」です。

 

さらに、人様に「こうすると楽しくなるよ!」とオススメする気も毛頭ございません。

 

 

 

 

奥様生活が楽しい理由1:

これまで頑なに自我を通して生きてきて、何も達成してないけど40歳で結婚したから

 

 

最大の理由はこれです。つまり、

「何もかもが人より遅くやってきたから、一周回って楽しい」に他なりません。

 

人より遅いと、ゴールしただけで周りもかなり喜んでくれます笑

 

 

なーんだ。って感じでしょう。

 

これまでに結婚できそうなタイミングは何度かあったけれど至らなかったのは、一言で言えば自分の自我の強さのせい。

 

医者やクリエイティブ職など自立した女性の未婚率がはんぱないそうですが、その理由は「仕事が不規則で忙しい」とかなんとか言われているが、一言でまとめればあいつらは(自分も)自我がおそろしく強いのです。

 

それで、20代は(30代も)、なんか成したいな!よくわからんけどなんか成したい!と思いながら生きてきたわけですが・・・

 

こういうタイプはしっかり計画的にキャリアアップを考えられるタイプではないので、特に何も成せません。そういうものです。

 

 

そんな、自我だけはいっちょまえの女が「なんか結婚したくなーい」と一人でやってきて、35歳やら40歳やらの節目でふっと結婚してみると・・・

 

あら不思議、とってもラクで楽しい。

共依存じゃないよ

 

 

本当、自我ってバカだと思う。

 

今20代後半〜30代の人で、安定した彼氏がいるけど結婚したくなーいとか言っている人は、悪いこと言わないのでちゃっちゃと結婚したほうが良いと思います。

 

自我の強い人は、結婚ごときでは何も変わらないし、逆にラクになって羽ばたける人も多いと思う。

 

 

 

 

奥様生活が楽しい理由2:

結婚になんの期待もしていないから

 

 

このように言うと冷めてるように聞こえるかもしれないが、これモノスゴイ愛です。

 

遅くに結婚したわたくしは熟女ですので、ダンナさまが健やかに存在していてくれるだけで満足です。

 

最低限の気が合えば、あとは求めませんわ。

 

お互いに一人暮らしの時と変わらずかなり自由にやっているけれど、帰る家が同じなだけでハッピー感あります。

 

自分のことは自分でやって、時間がある時などは読んだ本やネット記事の話、仕事の話などで盛り上がる、それだけ。

 

それ以上はお互い何も期待していないので、腹の立つこともないし良いですよ。

 

 

(あくまで子どもがいない前提ですが。子どもができると何もかも変わると思うので)

 

ーーーー

 

そんな感じで、変に夢を見ていない、色々悟ったあとの地に足のついた奥さま生活は、とても楽しいものです。

 

気の合うパートナーがいるのにグダグダと結婚を見送っている人は是非、とっとと結婚しとけ。

 

(おしまい)

 

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です