ラグジュアリーダウン「MooRER(ムーレー)」を見に行った話

今年こそ、良いダウンが欲しい!

 

そう思って、小遣いをためていたワタクシ。

とにかく寒いのが苦手。

 

 

いざ!高級ダウンお買い物の旅へ。

 

 

しかし・・・

 

その金で、彗星のごとく現れたipad proを買ってしまった去年末。

いやipad pro買って本当に良かったんだけれども。

 

 

ということで、今年も現時点でダウンは買っていません。寒いわぁ。

 

 

 

そんな矢先、あの泣く子も黙るファッションリーダー大草直子パイセンが薦めていたのが「MooRER(ムーレー)」という、イタリア発のラグジュアリー・ダウン。

 

「好感度な富裕層男性に人気」と伊勢丹メンズ館でやってたやつ(のWomens)だわ。

泣く子も黙る、大草直子さんのレコメン

 

 

クールかつ淑女の雰囲気もあって素敵!

 

でも、おかしいわね、値段がどこにも書いてないわ?

 

 

ま、そこはサクッと銀座の直営店に見に行ってみましょう。

 

 

ああ、そうそう、これこれ。

こんな感じのやつ、大草さんが着てた。

 

ネットで見るよりも、ものすごく上品な光沢。

 

かつマット感もあり、ファーの上質さとあいまって女性らしく華やか。

 

表素材はウールカシミア。なめらかさ極まりない。

 

縫製の緻密さ、部材の美しさも申し分ない。

 

もちろんシルエットも最高。

 

全てMade In Italyにこだわり、タグには大きくVERONA(ヴェローナ)と書いてある。

 

ヴェローナと言えばシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」の舞台となった街・・・

 

ものすごくファッショナブルにデザインされたものなのに、伝統的で硬派な雰囲気もあるのはそのせいか。

 

 

とにかく全体として、良いものをとことん追求して限りなく上品かつわざとらしくなく仕上がった傑作、という印象だった。

 

 

 

で、気になるお値段は?

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

 

結論からいうと、MooRERの直営店に並んでいるダウンは、1着20万〜30万円(表素材などで変わる)が相場だった。

 

うん、今回はやめといてやるかな!(急速旋回)

 

 

 

いや、でもモノとしてはかなり惹かれましたよ、MooRER(ムーレー)。

 

(続くかも)

あわせて読みたい

1件の返信

  1. スンリ より:

    知らないんだけど!
    やっばチェキラしないとー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です